かみさんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の訪れ! 春日公園・大宰府     (2010.08.16)

<<   作成日時 : 2010/08/18 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連日30度を越えて、まだまだ暑さが続いている。
空も雲もまだ夏の装いだが、ギラギラが何となく和らいできた。
アパートも西日が19時まで入っていたが、今は、18時になると前の建物の影に入り幾分暑さも和らぐ。
暑いながらも秋は近づいている。

近場を歩いてみました。
まずは、春日公園。 近頃は、ここ、ばっかしだなぁ・・・
イチョウは、もう秋色です。
画像

画像

銀杏も色づいています。
画像

サクラも色変わりを早めています。
画像

早いのは、こんな状況。
画像

睡蓮も不思議な模様になりました。
でもまだ花は、しっかりと咲いています。
画像

コブシも赤味を増してきています。
画像

ナンキンハゼの実も大きくなっています。
画像

アメリカンフウの実も色変わりしてきました。
画像


大宰府は、観世音寺に行きましょうか。
ちょっと遅れましたが、お盆の送りのお参りをしましょう。
画像

アヤメ?ショウブ?も実がたくさん付いています。
画像

椿の実も固く色づいてます。
画像

モミジは、幾分、黄色を帯びています。
画像

百日紅も色が薄れています。
画像

戒壇寺もお参りしましょう。
画像


大宰府政庁址は、どうでしょう。
ここは、広場は、日陰がすくなく、非常に暑いです。
暑さは、まだまだ真夏です。
画像

モミジは、色づき始めたのがチラホラ。
画像

これから、朝晩の涼しさが増しますと色付きも早まるでしょうかネ
画像

春、楽しませてくれたサクラは、色付きが始まっています。
画像

何となく、緑から黄色がかっています。
画像

枯葉が集まり始めたのもあります。
画像

紅い実のこれは、??  何だったかなぁ〜
画像


一回りしてきましたが、汗びっしょりでした。
残暑厳しい中、何を好き好んで歩いたのでしょうか!
秋が待ち遠しいのです。
人より早く秋を感じて、涼しさを体験したのでした。

でも、暑い!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秋の訪れ! 春日公園・大宰府     (2010.08.16) かみさんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる